ミラノ風カツレツ


美味しそうな豚肉が手にはいったとき このレシピが食卓にあがる。ミラノで食した事はないが 同じ様な物はウィーンで食した。 名前は確かウィンナーシュニッツエルと言ったと思う。

かなり巨大なカツレツであったが 美味しかったので 割と食の細い家人も平らげた記憶がある。それからはオーストリアに行ってないので食した事は無い。機会があれば また彼の地で食してみたいと思う。 それからミラノでも。

トンカツに似た様なものだが 衣にチーズが入り オリーブオイルで揚げるので 食感はかなり異なり トンカツソースの代わりに檸檬をかけるので あっさりした味である。ガッツリ感はあるが さらりとしている。

ビールよりはワインに良くあう。御飯や味噌汁とはあまり合わない。