ミートソース


昨夜の食事はスパゲッテイミートソースであった。

作り方はいたって簡単 缶詰のミートソースに牛挽肉を合わせて 調味料をくわえるのだが 家人に言わせると こだわりがあるらしい。

缶詰は キューピーやママーでは味がでず カゴメの製品に限るらしい、 挽肉も国産の黒毛和牛でなくてはならないらしい。

カゴメのミートソース缶は近所のスーパーにはなかなか見当たらないので 苦労したが ディスカウントのダイレックスにたまたまあったので ゲットした。 挽肉はスパーク佐方店で粗挽き2割引を購入してきた。 ただし ソースとしての食感は普通挽きが勝るように思う。

缶詰と挽肉がそろったので 我が家の昔ながらのミートソースが完成した。

懐かしい!美味い! 御馳走さまでした。