週末 雪が降って 雪が積もり 雪で白くなった。 写真は 鈴が峰ゴルフ場。 ロングのフェアウェイが 一面 真っ白である。 ゴルフ場のとっては 雪は正に「天敵」だろう。

これは 広島工大の丘から見た美鈴が丘団地。積雪のあとは なかなか綺麗だ。

通りがかった宮島ccのフェアウェイも 雪で一面 白くなっていた。

五日市高校近くの民家の庭で見た 雪だるま。 この家の庭はいつも芝生がとても良く手入れされている。 なので 真っ白な雪だるまが愛らしい。
昔、 雪が降ると 校庭に出て 雪だるまを作ったが 土のグラウンドなので 雪に土が付着して いつも 泥だるまになっていた。 懐かしい思い出である。 それで 手袋が濡れ とても 冷たかった。