ジェットストリーム

長男は国内出張で飛行機を利用するのが 面倒くさいらしいが 私は飛行機が大好きである。 あの離陸のGが掛かる瞬間がこたえられない。

中でも 夜間飛行がすきで 今年の夏 ミュンヘンから成田へ せんだってはタイのスワンナプームから博多へが 夜間の飛行であった。 高空から見える街の光 そして 早朝 太陽が昇る暁 いずれも空の旅の醍醐味である。

この動画は初めてヨーロッパへ行った折り JALを利用 それが提供したいた、今も在るのかな? ラジオ番組で ボーイング747-300とそれが織りなす音楽 加えて 城達也さんのナレーションが旅情をいなざってあまりある。とても好きだ。何回見てもあきない!

変わって この間 ウォーキングをしていて 五日市高校付近で白黒のボールペンを取得した。 帰って 良く洗って 見たら三菱鉛筆ジェットストリームなる代物であった。 試しに書いて見ると とても滑らかで まるで空を飛ぶジェット機みたいな 線が描ける。 優れものであった。

日々 ウォーキングをしていても 物を拾う事は滅多に無いので 其の日一日とても得した気分であった。