せせらぎぶんこう

しばらく前 本通の広島産品のショップ 夢プラザをのぞいたら 旧佐伯町にある料理屋の奥さんがワッフルを売っていた。

この店は故郷の峠から さらに奥へ 津和野街道を車で約二十分くらい行った 国道186号にそった小瀬川の渓流に位置する。

この時期 涼やかな水の音が聞こえる昔の校舎風の店である。最近はあまり行かないが 行ったら 必ず給食を食べる。和風の総菜とみそ汁 ご飯で美味しい。いつも夫婦二人できりもりしていて 旦那が調理 奥さんがホールの担当である。

料理の他は ワッフルが売りらしくて メニューに色々な種類が載っていたが 未だ 食した事は無かった。

なので 顔なじみの奥さんから 古道ワッフル、ブルーベリーを購入し 帰宅してから食した。素朴でしみじみとした味である。

こんど 店を訪れたら 給食には少し贅沢だけど デザートにワッフルを注文しようと思う。