格安航空(LCC)

日本にも アジアの諸国に遅れて やっとLCCの会社が出来た。ANA系のローコストキャリアーで Peach Aviationという。 桃航空である。

遠隔地へ安く 飛べるようになることは とても 良い事である。 但し
安全に運航してもらいたい。 まあ この年になると 何時 飛行機がおちても とくに支障はない!

ブランドデザインはCIAというデザイン会社がおこなったらしい。少し 恐ろしい名前だけど 正くは Creative Intelligent Associates と言うらしい。何故 ピーチなのじゃ、このようなテーマカラーなら桜のほうが日本らしいと思う気もする。

基本の色がどっかで見た事があるな と 考えていたら そう!私の好きなタイ国際航空のスチュアーデスのタイ衣装の色であった。ロイヤル オーキッド色である。

ま 色の基本色は七つしかないから パクったり 似てくるのは仕方が無いが 格安だし そんなもんかなと思う。

関空が拠点なので 当分は広島空港には縁がない。 なので どうでも良いや!