レーザービーム

昨日は 芸南カントリークラブでゴルフだった。 年に一回 廿日市高校の同窓生が 「廿高どうしよう会」なる ゴルフコンペを開催するので それに参加した。

一日 快晴で 黄砂も少なく 緑のコースで 楽しくプレイできた。 スコアはこのところ 例によって 例の通りで だんだんと 低下の一途を辿っているが、面白いのは 時たま チップインバーディーがあったり、三番アイアンで目を見張るような レーザービームショットがでたりする。 ので なかなか 止められない。

話変わって パフュームの新曲「レーザービーム」も素敵である。広島県出身で 広島弁に堪能な 女性三人「のっち」「かしゆか」「あーちゃん」は可愛くて 取り立てて美人ではないが 人を魅了する雰囲気がある。グローバルなアーティストになってもらいたいし その可能性がある。

昨夜は19番ホールで このような話題ではなく ゴルフ仲間の同級生 親父6人がよもやま話に花を咲かせ 焼酎を痛飲して 時間が経過するのを忘れて (どうしようもない)談笑に励んだ。

だから 廿高(どうしよう)もない(会)である。