微笑みの国

タイの女性は美しい。 カメラを向けると快く 受け入れてくれる。 総じて 美人が多い。

南の国なので ファッションセンスも カラフルで楽しそうだ。 加えて 日本と異なり 個々が 独自の良いセンスの持ち主である。 ブランド品を身につけている訳ではないが、あくまで 女性らしく 装っていて素敵である。

加えて 表情豊かで 恥じらいのある微笑みに とても こころ惹かれる。

今回 始めて タイが微笑みの国と言われる 所以がよく理解できた。比して 日本の若い女は高級ブランドで身を取り繕っているが 画一的で 明るさがなく 暗い雰囲気の人が多いような気がする。少し けなし過ぎではあるけれど。日本で女性にカメラを向けると 痴漢とまでは ゆかなくても 変な爺さんと思われる事も間違いない。

てな 事と言い 写真を見せると 家人のヤキモチ度が上昇する。

女性は美しくなくてはならないし 美人は得である。

来年もタイに行くのか? と 折りにつけ家人が尋ねる。 気にしている。