機内食

福岡空港から バンコック スワンナブーム空港へのタイ国際航空では 行きは昼食 帰りは朝食が出てくる。

今回 昼食はうなぎ飯をセレクトし 帰りの朝食はおかゆをたのんだ。 と いっても エコノミークラスなので 各各 二種類のチョイスしかない。

でも ヨーロッパ系の航空界社と異なり 一応 食器も赤に白の磁器だし グラスもガラスであり すこしは高級感がある。 他の航空会社では 重量軽減のため プラスチック食器がほとんどである。 加えて キャビンアテンダントにタイ美人が多いのが とても うれしい。関係ないか?

ま 味は適当だし 何故だか知らないが 一応 フルコースの形式をとるので うなぎにサラダやパンがくっついている。さらに デザートもケーキがつく。

もちろん アルコールは飲み放題である。 タイの地元ビール、シンチャとハイネッケンがある。

最近のLCCでは 食事も有料らしい! とにかく コスト低減らしい。 安い航空券はいいけど 味気ないフライトになりそうでもある。

バンコックに近つくと 美味しいアイスクリームがでてきて すぐに スワンナブーム空港にタッチダウンした。