タイに行って来ました。

旅行の醍醐味の1つに 移動手段がある。

乗り物ファンの私にとって とても たのしく 幸せな時間である。

今回 広島から博多までは 新幹線のひかりレールスターで行き、
福岡空港からは タイ国際航空エアバスA330で飛んだ。 
そして タイ国内は チャーターしたミニバンのタクシーで移動した。

レールスターはその これといって 特徴のない新幹線にあって 外部の色が出色の出来であると思う。なので 九州新幹線全通にあたって どうなるのか少し心配である。いつまでも走って欲しいと思う。

エアバスは内部がエコノミーでも窓側が二席、中央が四席のレイアウトになっていて 窓側が二席なのが 二人で旅する時に他人に惑わされないので大好きは飛行機である。ただし 巡航速度がボーイング機に劣るのが残念である。

タイのミニバンは十四人乗りである。なので グループで動き回るときには最適な車である。 エンジンはインタークーラーターボ付きでかなり強力であり 高速道路でも 他の車をぶっちぎって走り なかなか 壮快でした。
トヨタのミニバンだが 東南アジア専用らしく 日本には無い車である。
こんなので 国内をグループで走り回ってみたいと思う。

と行った具合で とても楽しい旅でした!