007

ミューレンから ロープウェイで登った 標高約2,700メートルのシルトホルンには頂上に回転レストランがある。 夏なのに 昨日の雨がここでは雪になっていたらしく 約8センチメートルくらい積もっていた。

この レストランは映画007のロケをした事で 有名らしい。

007といっても もう かなり昔の映画なので 知らない人が多いと思う。英国の女好きの諜報部員のジェームス ボンドが世界征服を企む 悪と戦い平和を取り戻す話だった。 なつかしい。
学生時代 韓国人の同級生が この007の話の原作をすべて そろえて 本人 悦にいっていた事があった。 その後 建設会社に永く勤めていたが 最近 行方が判らなくなっている。

レストランは 約一時間で一回転し 大きくとった窓からは 雲のうえに
ベルナーランド三山を始めとして ぐるりとスイスアルプスの山々が見えて
ビールを飲みながら その 景色を楽しんだ。

写真の007のシールは後で貼ったのではなくて まどに貼ってあるものを写したのである、念のため。

明日から タイにゴルフに行ってきます! 従って 来週一週間ブログをまたお休みします。