ゴルフ

高校時代の友人に誘われて 月、火と高知でゴルフを楽しんだ。

一日目はKochi黒潮カントリークラブであった。ここは 毎年 秋に男子のカシオワールドオープンが開催される。黒潮コースのOUTのうち五ホールとINの四ホールがトーナメントに使用されるらしい。なので すこしだけ プロがプレイする気分を味わった。前半のハーフは曇っていたが 後半のハーフは雨が降った。キャディは若い男の子で 的確 敏捷で気持ちよくプレーが出来た。

その夜は高知市内の三翠園なる旅館で皿鉢料理を初めて、(いままで 高知には 十数回 仕事ほかで行っているが機会が無かった)食し 痛飲した。

翌日は土佐カントリークラブ。 ここは この三月十二日より 女子のプロギア 横浜ゴムトーナメントが開催される予定らしい。 狭くて 難しかったので したがって スコアもそれ相当の結果となった。

ハウスはおかしな建物だが 風呂からみえる太平洋はなかなかの景色で 寛げた。

バスツアーでゴルフ主体であったので 観光は無く 帰途 夜須の道の駅で土佐文旦などの柑橘類を土産に 夕食に高速の豊浜パーキングエリアで讃岐うどんを食べて帰って来た。