ビール



去る日曜日 紙屋町のシャレオ広場でサッポロビールの新製品 パーフェクト黒ラベルの試飲会があったので出かけた。中ジョッキ二杯と缶詰のおつまみが付いて千円なのでとてもお得ではある。この製品は名前通り確かにおいしい生ではあった。ただ一人だったのでいまいち美味しさが伝わってこない。酒は雰囲気で飲む物だと再認識した。

海外へのエコノミークラスで提供される目的地の缶ビール、じっとりした暑さの中で飲むタイのシンハービール、スイスアルプスの山小屋で飲んだ瓶ビール、目黒のとんきで飲んだ程よく冷えた瓶ビール、ゴルフのハーフターンでクラブハウスの昼食時に飲む生ビール、気のおけない同級生と飲むビール、などなどはとても美味い!

パーフェクト黒ラベル製品自体は素晴らしいが「ひとりぽっち」ではビールそのものの威力も半減したのである。