クリスマス


どこからともなくジングルベルが聞こえクリスマスの季節が近ずいてきた。師走も中盤を迎えなんとはなしに心がざわついてくる。本当は急ぐことはなにもないのに気が急くのはなぜだろう。

これは近くの美容院に飾ってあるクリスマスディスプレイ、中々綺麗である。イルミネーションもシンプルな白熱灯なので好ましい。

キリスト教徒でもないし、またここのところ甘いものを食さないようにしているので十二月二十五日になってもなんの感興もないと思う。夕方のTVでケーキの特集をしていたがこれも縁遠いものになった。なので当然サンタは我が家にはやってこない。

街は少しは賑やかとおもうが自身の心はとても穏やかな今日この頃である。