月見草


現 野球解説者の野村克也が 現役時代「王 長嶋が太陽の下で咲くヒマワリなら オレはひっそりと日本海に咲くツキミソウ」と言ったので 有名である。 正にそんな(損な)花である。

一般論として 野球の監督は 選手に能力があれば 馬鹿でも出来る。 現巨人軍の原辰徳しかりである。 少しばかりの能力ある監督であったのは 落合博満 野村克也ぐらいだろう。 あとは みんな馬鹿だ!

解説者として 野村は魅力ある発言をするが こと自分のことを棚にあげて 現役選手の恋愛問題に口を挟むのは戴けない。自身の女房を捨てて 馬鹿女の沙知代に 走った奴に他人の事を言う資格なんて無いと思う。

最近 野村沙知代がメディアに露出しなくなったのや良い傾向である。つらつら考えると 野村克也もやっぱり馬鹿である。

馬鹿が監督している広島カープも三連敗してしまった。 だから野球はつまらない!