フラワーフェスティバル



何年かぶりにフラワーフェスティバルに行って来た。 目的は 家人が知人から この祭りで 昨年 新潟地方の出店が カトラリーが良品安価で売っていたとの情報を得たので 会場の隅から隅まで 捜索したが 今年は出店していなかった。 なので 次の日 無印良品で買い求めた。

帰途 ちょうど 会場の中央で 各地のミスが乗った山車に出会って おじさんはとても嬉しかった。 美人は良い! 素敵である。

少し前 ミスだと 男女雇用均等法において 不平等であるとのことがあって 観光大使の男性が居た事が在ったが まったくもって 馬鹿馬鹿しい。ミスコンテストは美女でなくてはならない。ま ニューハーフは含めても良いが 男はダメだ。 そんなコンテストに参加した男も男である。

決して 男女不平等論者ではないが 男性には男性の役割 女性には女性の華やかさ 役割があると思う。

なので ミスなにがしは 絶対 美女でなくてはならず 男やブスではいけない、と フラワーフェスティバルの山車を見ながら 思った。