チャンビール

ビールが大好きである。そして 旅先では必ず 現地のビールを味合う。

スイスではスイスの 英国では英国の バリ島ではインドネシアのビールを飲む。 それが 風趣にあってとても美味しい。 もちろん料理も。

タイでは 今までシンハービールを飲んいたが 今回 勧められて 象のマークのチャンビールを飲んだ。 あっさりしていて 爽やかで 美味い! ほかには タイガービール(これはシンガポール産らしい。少し苦い)あと 世界共通のハイネッケンなどが 現地では流通している。

でも タイ料理に合うのはチャンだと思った。 甘辛い料理の味に冷たいこのビールがマッチしていて いくら飲んでも美味しい。口 否 喉に良い。

ここのところ 歯の不調で一週間くらい 酒を飲んでいないので 日々 非常にチャンが恋しくなっている。