機内食(昼食)

バンコク行きの TG649便が午前11路40分に福岡を離陸して 水平飛行に移ると 昼食がでる。

今回はポークとイールの二種類からの選択であった。 迷わず 鰻を選んだ。 たしか 昨年も鰻だった様な記憶がある。

タイ国際航空の食器はコーポレートカラーのエンジと白の陶器みたいで 形も可愛い。カトラリーもステンレスみたいで本格的、軽量化を図って プラスチック製で無いのも好ましい。

鰻はなかなかの美味であった。 ただ 洋食のためかパンがついてくるのは不思議な感じである。 で これは残してしまった。

総じて 自分の数少ない体験で言うと ヨーロッパ系の航空会社はパンとチーズは美味しいが その他のものは不味い。 アジア系の航空会社の機内食は日本人の口に合うし おいしい。

肝心の日本の航空会社は もう 永い事 搭乗していないので うまいかどうか忘れてしまった。