加湿器

家人がエアコンをつけると空気が乾燥すると言うので デオデオで自然蒸発式加湿器を求めた。 代価 1,880円也。

水を入れる容器と それを蒸発させる不織布からできた花びらみたになもの(車でいうとラジェターかな)かな成っている。これで 蒸発した水分が室内に行き渡ると言う仕組みだ。

工作に関してはとても不器用なので 組み立てるのに三十分も要してしまった。食卓の上に庭の薔薇と共に置いてある。乞う効能後期待。

そこで 何気なくテレビを見ていたら広島の市民団体の子供のある若い女性が 食材の放射能の影響のないようにと 市か県か に要望書を提示していて さらに
放射能を浴びたガレキを持ち込まないようにアピールしていた、 これって とてもおかしいと思う。自分達だけが良ければいいと言うエゴイズムのかたまりである。いまだ 故郷に住む事もできない福島県の被災地の人々の苦しみを全く考えず 自分達だけ良ければ良いとの考えであって 人の苦しみを慈しむ日本人の特性の欠片も無い。傷みを分かち合うのが人の努めと思う、加えて 子供達が大きくなるには微々たる放射能の以上の沢山の危険があって これらを克服する必要があると思う。
枝葉末節にこだわりたいのなら 無菌カプセルの中で生活されたい、正気の沙汰か! 馬鹿アマが! ヒロシマで育ち 生きて来た人間として とても悲しい。