JR


新幹線の軌道検測車 通称 ドクターイェローに合うと幸せになれる という伝説がある。 これは 滅多な事では 走っているのに出会わないから
こんな話が生まれたものと思う。 よって 幸せになるのも 滅多なことではならないだろう。 ほとんどの時が普通であって また不幸なことも 滅多にない。

最近は ほとんど JRを利用しないが 時たま 乗車したおり 車掌が女性だったら 自分はとても 幸せな気分になる。 駅のアナウンスも柔らかく優しくて素敵だ。 また 制服姿が凛々しく 美人の人は 更に美人に見え
普通の人は すこし レベルアップし それなりの人はそれなりにしか見えない。

この前 JR西日本で中国地方をぐるりと回ったおり ずっと 男性の車掌だったので 道中ずっと 不幸だったが 最後の最後が 女性車掌となったので やっとのことで 幸せになった。

なので JRに希望したい 今後 車掌さんの採用は全て 女性としてもらいたい! そうすれば 全ての人が とても 幸せな気分になれること 間違いない。

友人に 息子さんの嫁さんがJRの運転士だというのがいる。女性の運転士の列車に乗ったら さらに 幸せな気分になれるだろう。 いつか サインを貰いたい。 女性の運転士の電車に乗ったら 間違いなく 楽しいと思う。

JALが ひな祭りの時節 おひな様フライトと称して クルー全員が女性のフライトを催すが まだ 日本には 女性の機長が二名しか 居ないので
やむなく 未だ やむなく 機長は男性らしい。 制服姿がどうだったか?聞き漏らした。

飛行機の機長が女性だと もし 事故で死んでも 思い残す事はないが 普通に男性だと 悔やまれるし 文句の一つも云いたくなると思う。

でも 其の機長がブスの場合は考えてしまう。