目黒 とんき


埼玉スタジアム北朝鮮戦があった 翌日の夜 長男夫婦が連れてってくれた トンカツの東京の名店。

広島にもアルパークの裏に 名分けした 同じ店が あるけれど「似て非なり」 まったく 内容が異なる。

いや いままでの人生で食った トンカツは「なんなん で あったのか」
66歳になって こんなに美味しいトンカツが食せた。 感激した。

ヒレカツ定食が千八百円であったが カツの中味が最後まで もっちりしてジューシー 辛子はピリリ ソースは爽やか キャベツはとても柔らかい!

全く 欠点のつけようのない ヒレカツであった。

もう これで トンカツに関しては 思い残す事はない と 其の時は思ったが、 広島に帰って 死ぬまでには もう 二三回食してみたい! と欲が出て来た。