アシアナ航空機内食 インチョン ロンドン 一回目

インチョンからヒースローへの経路は離陸後 西に向かって 渤海上空から中国の北京付近を経由してシベリア スカンジナビア半島から南下 イギリスへと向かう。 決して 北朝鮮へは近ずかないので 少しは安心できる。

水平飛行になると 一回目の遅い昼食がでる。 ヨーロピアンスタイルとコリアンスタイルの二種から選択できる。

当然 コリアンスタイルとする。メニューにはプルコギとある。頼んだは良いが 出て来たのは想像と異なり、葉っぱとご飯と肉の煮付けと味噌みたいなものであった。

なので 韓国人らしき乗客の所作を観察にかかる。どうも 色々な物を 葉っぱで巻いて食す みたいである。早速 適当に倣ってみる。なかなか美味しいが 生唐辛子にぶちあたると とても辛い!

初体験のプルコギは面白かった。

辛さが苦手の家人も 美味しいらしかったが こんどは普通の洋食にすると言う。

ただし 韓国ビールが生温く 気がぬけたようなのは気に入らなかった。