吉野家 鰻弁当

土用 丑の日も近いので お昼の鰻でも食しようと言う事に相成った。

うまい 早い 安いの吉野家の鰻である。 普通版が550円 デラックスが880円、 普通のが三切れ 上等のが六切れなので 鰻一切れが110円である。したがって ご飯+資材が220円になる。 なんだか牛丼にくらべて 高いような気もした。

ま 今年は鰻が高騰しているらしいので 仕方が無い。

鰻は当然 中国か 台湾か はたまた アメリカ産であろう。 が とても うまく焼いてあって ふっくらと柔らかでおいしい。値段の割にはであるが。

いつもの牛丼の場合は 充実感があって 良かったとおもうのだが 鰻弁当は 食していて だんだんと 何故だか 侘しくなってしまう。

やはり 吉野家では昼食は牛丼に限るとおもった。