食堂 かたつむり

インターネットの新聞サイトを閲覧していたら イチゴスポーツとあった え?なので 再度見たら イチゴスイーツであった。 このところ 高齢者になったので とち間違うことが多い。

このような 食べ物についての 面白い小説 「食堂 かたつむり」がDVDになっているので 観てみた。

小川 糸の原作とはかなり異なっていたけれど 仲中面白い。主演の柴咲コウが 主人公の倫子(不倫の倫からとったらしい 言葉が喋れない)を表情豊かに 演じている。 助演の余貴美子ブラザートムとかも好演である。

とくに感心したのは 職業柄だけど 食堂のエクステリア、綺麗で 楽しく 印象に残る。

齢を重ねると食べる事が 日々 随一の楽しみなので このような物語はことのほか興味がある。美味しいものがあると その日 一日が幸せだ。

グーグルだって猫である? と見たら グーグーだって猫である だった。 この映画は面白くなかった。