家族

四人家族はシラチャのロビンソンデパート内で 会った。 女の子が可愛いので 写真を撮っても いいか?と聞いたら 心よく 被写体になってくれた。 幸せそうであった。

親子は エメラルド寺院で会った。 参拝にきていたみたいだ。

タイは若い人が多い。 日本は老人ばかりだ。 かくゆう わたしも 高齢者である。 いつからかは 本人も自覚はないけれど 地区の民生委員が来宅して 親切にも 告知してくれた。少し 不愉快だった。

したがって 老人になったので 思うは 今 苦しくても 将来に明るい希望が持てれば 人はいきいきと生きてゆけると思う。 先に生まれたものは後の者に 希望を残して置く社会をつくることだと思う。

日本の政治は その場 その日しのぎ で 汲々としている。 悲しいことだ。

タイの二家族はいきいきとしていた。