空港での朝食

スイスでの朝食は宿の定番として 宿泊料に入っている。

で 一般的には パン チーズ ハム それに果物がつく 飲み物はジュースに リクエストによりコーヒーか紅茶からなる。ブッフェ形式で好きな物を好きなだけ食する。

スイスの最終滞在日 ルチェルンの宿を 朝早く 発ったので宿の朝食が摂れなかった。

なので チューリッヒ空港でチェックインした後 カフェで朝食を摂る事とした。 スイスフランが少しばかり残っていたので ここで 使い切って仕舞おうと考え 一人前 約1,500円くらいの最高級の朝食を頼んだ。

でてきたのは 大きなお皿一杯のハムとチーズ 沢山あった。 家人はトテモ全部 食せないので その分まで 食べた。 多かった 満腹である。

ほどほどのワンランク下の朝食セットを頼めば良かったと後で後悔した。

帰国してから 約一ヶ月が経つが いまでも あの朝食は勿体無かったと思う!