ジュネーブ

広島を早朝 発って その日のうちに スイス ジュネーブ空港についた。

予約していた ホテルは暗証番号をメールで送って来て 勝手に入ってくれとのことだったので 不安だったが なんとか 部屋にたどり着いた。

ところが 夕食を近所にあった日本食堂で済ませて、さあ 寝ようとしたが
外が とても 騒がしい。 なんだかんだ 夜中の三時ごろまで きょう声や けたたましい笑い声が聞こえて来た!

駅に近いホテルで名前もアットホームなので 是と思い 予約したのだが
場所が ジュネーブでも 最低の下品な地区であった。 「地球の歩き方」はあてにはならない。

その後も宿の主人は不在で二泊目の朝 チェックアウトする 九時頃になって やっと 顔を見せた。

悪いとおもったのか 二泊分の料金を 一泊分 170スイスフランで良いと負けてくれた。

部屋は綺麗だが 外があれほど喧しくては これも当然と思った!