どらせん

袋には 特選.挟み煎餅  国内産の厳選された餡子を特製 極上せんべいではさみました。どら焼き風、挟みせんべいの味をおたのしみください。

と ある。

要は どら焼きの皮の代わりに煎餅ではさんだお菓子である。煎餅は餡子の水分で柔らかくなったのか そもそも 柔らかい煎餅なのかはわからない。

岡山市の菓子屋「鈴木屋」(良く知らない あまり有名ではない)の製品である。

餡子のバリエーションは小豆やその他 いろいろあるけど みな 同じような味がして 家人曰くは すべて 甘さが少し物足りないとのこと。

変わった事がしてみたかっただけのお菓子かも知れない。

普通のどら焼きのほうが良いな!

余話) 人の話によると ブルーレイレコーダーは素晴らしく 画面がきれいらしい!