炭酸ガス入り水

ヨーロッパで水を頼むと 普通でてくる 炭酸入りの水。 日本と同じ何も入っていない水を頼むには ウォーター ノンガス(英語) バッサー オーネ コーレン ザイネ(独語)と言う必要がある。

今年になって 夜 サントリーの角瓶でハイボールを嗜んでいて 残った炭酸水をそのまま 飲んだら これが 喉の乾きにちょうどいい具合である。

で ここのところ 酒を飲まないときも この炭酸水を愛用するようになった。

飲みつけると 炭酸が喉を刺激するのが心地よく この水もありかなと思う。

写真はキリンの炭酸水、ペットボトルがブルーを基調として爽やかな印象をあたえている。 キリンとサントリーは合併するらしいので 両者のコラボのハイボールとしている。 訳は単に キリンの炭酸水がスーパーで安いからである。 今日も アルクで買って来た。