カレンダー

我が家では カレンダーなるものが 家に3カ所 置いてある。

今年も 例年どおり 3カ所にに置く事とした。 一番 目立つところは居間の仙台民芸箪笥の上で ここには 例年 家人の友人から貰った 玉村豊男氏の 花の絵のカレンダーをA4のアルミ額に入れて飾る。

玉村 豊男氏は 本来はエッセイスト兼絵描き だったけど あれよ あれよ という間に農業実業家になってしまった。氏の花の絵は 自己主張がなく あまり 当たり障りが無く周りと調和するので カレンダーには最適と思う。

ことしは 通販で二部とりよせ 一部は家人の友人にお返しとした。

ついでに 玉村氏経営のヴィラデストファームの品はカレンダー以外のグッズやワインはトテモ高価だ、首都に近い長野だからだろうが、私には想定外の値段がする。