帽子

呉は 昔は海軍 今は海上自衛隊の街である。

帽子屋さんにも 特徴があって 海上自衛隊の制帽や作業用キャップがショーウィンドウに並んでいる。

本通にある 呉ボーシという名前からしてレトロな帽子屋さんを去年に続いて 訪れ キャップに我がロゴマークが刺繍できないか? と 例によって 奥からでてきた 呉のやる気があまり無さそうな おばさんに尋ねたら 「今はやっていません」との事。やっぱり!

心残りなので 海上自衛隊の艦船のキャップを買って帰ろうかと 思案したけど 去年も買っているので また買うと家人より非難の嵐を浴びそうなので断念した。

一昨日 インターネットで帽子の刺繍の検索をしたら 廿日市の四季が丘に野球用具の店があり そこで 帽子にロゴを刺繍してくれるので 発注した。白に濃いグレー 黒に薄いグレーで二個で3800円だった。 出来上がるのが今から待ちどうしい!