ラーメン


先の水曜日 所用あって広島市中心部へ出かけた。丁度昼時であったので「南大門」のぶた定食を喰らおうと思い行ったがあいにく水曜日定休であった。されど今度は「ますい」のサービストンカツをと思い行くとまたまた定休日。ふと横にうどんの「ちから」のラーメン専門店があったので入った。ラーメンはあっさりと普通とこく味の三種類ほかにサイドメニューとして餃子唐揚げ等々がある。で 何時も喰っている普通では面白く無いのでこく味と餃子と稲荷がセットになったのを注文した。910円也。ちから定番の稲荷は期待した通の味 餃子もなかなか こく味のラーメンは少し濃くて摂取カロリーが気になったがとても美味しかった。なので「中華そばの「ちから」」に十分満足して帰途についた。今度は「ちから」のうどんにしよう。

「熱々の ラーメン恋しき 季節かな」 忠行