カープ


プロ野球の試合を観戦した。といっても一軍の試合のチケットは超レアでほとんど入手不可能であるからファームの試合である。マツダスタジアムであった対ソフトバンク戦である。入場料は千円で気楽に見る事が出来た。一万にはとどかないがかなり大勢のファンが来場していた。試合は1対5で敗れたが去年のドラフト一位の中村奨成選手の二塁牽制アウトや盗塁阻止するなどの溌剌としたプレーが印象に残った。まだプロ選手としては体が細いが間違いなく将来のカープを背負うであろう。次世代のMr.カープである!最後まで見たかったが隣席のおばさんが試合そっちのけで喋り続け五月蝿くなったので五回完了した所で帰途についた。くたばれ婆!

「梅雨晴れに 球音響く スタジアム」忠行