ひろしまバスまつり




中学高校の六年間廿日市旧市街と峠を結ぶ山道をバス通学していたのでいまでもバスには強い愛着がある。なので今日恒例のバスまつりが恒例の広島市中小企業会館で開催されたので出かけてみた。

懐かしいボンネットバスから最新のハイブリッドバスまで多種のバスが展示されていてとても楽しめた。また会場内には各種団体のブースがあってアンケートに答えたら粗品が貰えるのでこれまた楽しめた。結果300ml入の魔法瓶二ヶ 断熱マグカップ一ヶ メジャー一ヶ クリアファイル三枚をゲットして晴れやかな気分で帰途に就いた。

ことしで18回目とある。来年が19回 再来年が20回なので生きていたら毎年出かけようかと思っている。