田の九


カープセリーグ制覇のお祝いで五日市の田の九のお好み焼きが二百五十円で二日間提供された。早速我が家でもセールのおこぼれにあずかった。普通の肉玉蕎麦である。持ち帰りにしたのが正解であった。店の前では長蛇の列が出来ていた。

その他ではデパートや飲食店その他でセールがあって アルパーク天満屋の御座候では二重焼きが平日八十円のとこ七十円であったので五個買って帰って来た。それ以外でも食料品が七回目の優勝にちなんで七の端数の安売りがあり和牛の細切れとか時鮭なんかが安く昨夜の夕食はこれらで構成された。

この先 クライマックスシリーズ日本シリーズがあるので二度在ることは三度あると思い期待している。