さくらパレード



花のまわりみちの関連行事として さる日曜日 佐伯区のコイン通で恒例のパレードがあった。先頭は五日市中学校のブラスバンド部、コンクールで数々入賞しているだけあって素晴らしい演奏である。続いて修大付属の鈴が峰中高の少女によるバトントワリング、若いという事はとても良い事である。見ていて眩しくこれも素敵である。以下佐伯区の各種団体による行進、消防隊の管楽器演奏もあったな。残念なのは湯来のひょっとこ踊り連が不在であったこと、知人に聞いたら会長が高齢のため連を解散したとのことであった。もう少し頑張って欲しかった。老人の生き生きとした活動は老人にとっても励みなのだ。

コイン通りの歩道を歩きながら小一時間パレードを楽しんだ。