かき祭り


日曜日 宮島で毎年恒例のかき祭りが開催されたので出かけた。生ガキが500gで千円、ほかに焼き穴子は五匹はいって千円と格安である。さっそく求め あと長女に頼まれた牡蛎の地方発送も直に完了、牡蛎の土手鍋の列に並ぼうとしたが余りにも長い行列なので諦め,カキカレーの列が短かったのでそちらに並んだ。牡蠣とカレーは合わないと思っていたが食してみたら中々の味で美味しかった.牡蠣が二個半はいって二百円は素晴らしいコストパフォーマンスであります。十ニ分に自己満足して帰途についた。

夕食は 穴子が我が家定番の菜の花の散らし寿司に参加して これまた とても美味しい食と化し 十分に満足した夕餉であった。

来年も宮島かき祭りには必ず参加しよう!