墓地


佐伯区観音台にある 宮島カントリークラブ脇の市道の脇にある墓地。

先頃 背後にある白い花が満開で それは それは美しかった。 花の種類には疎いので 空木でもなし 林檎でもなし 特定はできないが 小振りの白は新緑に映え 輝いていた。 この墓地に眠る人はきっと幸福であったと思う。

峠のわが家の墓地の周りも 今 山躑蠋のピンク色で覆われている。 やがては 此処に眠る事に成るのであろうが これは これで良しである。

一年に一度 花の時期だけ 故人を思ってくれれば それで良いと思う。

花に囲まれて 眠ることは 思うだけて 心が豊になり とても嬉しくなってくる。 早くお迎えが来て 早く眠りたい 心ばかり堰くこのごろである。

南無阿弥陀仏