スミレ


佐伯区東観音台の五日市高校への坂道の路傍に咲いているスミレ。 車道と歩道の境にあり アスファルトの隙間にあって健気でかつ可憐である。

菫で思うのは 宝塚歌劇団であろう。 今年も 音楽学校新入学の40名の記事が朝刊にあった。 まさに スターが誕生する華やかな女の園で 日本を代表する歌劇団でもある。 海外からのファンも多く TV「YOUは何しに日本へ」で ドイツの熱烈なファンの女性二人を紹介していた.その様は とても微笑ましく 宝塚をそして日本をエンジョイしていた。

若き頃 宝塚に近い神戸に一年間住んでいた事があるが 残念ながら 宝塚歌劇を鑑賞したことはない。 死ぬまでに 一度で良いから かの舞台を見てみたいと思う。明日 死ぬかも知れないオジイさんのたっての願いである。