お好み焼き


昨夜の夕食は 「田の久」の お好み焼きのテイクアウト。

近辺のお好み焼き屋をいろいろと 比較検討した結果 ここに落ち着いた。
「八昌」「てつじろう」は同系統の焼き方で 美味しいけれど 麺が焼き過ぎで硬い。「仔ぐま」は麺が柔らかめであるが 味は普通。 「山ちゃん」は肉玉そばが 600円なので 一番安価ではあるが 全体が水っぽい。 結果 いろいろ総合して「田の久」に落ち着いた。上に載ってくる葱が大量なのも ポイントである。昨日は事情があって持ち帰りとなったが やはり店の鉄板で熱々を食すのが もっとも美味である。

ビールは発泡酒のなかで いままで 一番安価でおいしい クリアアサヒだったが プリン体0 糖質0 の サッポロ 極ZEROに変えて見た。なかなか美味い。長男がこれを飲み始めたら 肝臓のΓ値が下がったらしい。 ならば と私も 極ZEROにした。 血液検査の結果が楽しみである。