カープ





葬儀会社の懸賞に応募したら カープVSヤクルト戦のチケットが当たったので家人と 観戦に行って来た。スポーツ観戦は原則 タダでしか行かない。

家人はマツダスタジアムが出来てから 初めての野球観戦である。

お盆なのか 球場は満員で  真っ赤に染まったスタンドが 面白く 楽しかった。 席は一塁側ダックアウトの直ぐ後ろで 選手の動きが 近接して臨場感に溢れていた。 家人は 彼方こちらの応援風景に興味津々である。
スライリーやら 生ビール売りの姉ちゃんのパフォーマンスを近くでみるととても楽しい。

ゲームは七対三で勝利したので ファンとして至福の時間が過ごせた。 九時前に終了したのだが ゲームが三時間もかかるのは サッカーなんかとくらべて長過ぎる。すこし 途中は退屈した。

もっと 短時間にしてもらいたい! 五回か 七回終了で良いと思う。