牡蠣

日曜日 恒例の地御前牡蛎チャリティバザールが開催されたので 行って来た。

毎年 二月のこの時期に催され 多くの買い物客で賑わう。 牡蠣は一kg入一袋 千五百円なので とても お買い得である。 普段は なかなか高価なので 手が出しにくいが この日のバザールはチャンスである。

去年までは 朝早く行って 長い行列を約一時間以上 待って 牡蠣をゲットしていたが 今年は ゆっくり行ったが すぐに三袋を得て 去年までの行列はいったい何だったのだろうか?

なので 夕食は牡蛎フライである。 牡蠣の料理は色々在るが  一番はこれだと思う。 揚げたて あつあつが とても美味い。

ビールにも合うし 御飯にも良く合う。

昨年から 今年にかけて 牡蠣を食す機会は ほとんど皆無だったが 沢山食べて 堪能した。