団栗

ウォーキングの途中 五日市高校近くの小さな公園に 沢山のドングリが落ちていた。

型がよいので 五ヶ程拾って ポケットに入れ持ち帰った。

大きさを比べてみたら 皆ほとんど同じで「どんぐりの背比べ」とは良く言ったもんだと感心した。

置いておいても 仕方ないので 鉢に土をいれて 横に寝かせて植え込んだ。 そのうち 芽がでてくるのを期待している。 そして だんだん大きくなってスダジイか カシの巨木になる。 トトロの森が出来る。

でも 其の時までには 自分は死んでしまっているだろうから 結果はわからない。

ドングリが 木になる様をどこまで 見届けられるか判らないが 一寸した夢は持てる。