今月読んだ本


レトロの国 ポルトガルに行ってみたいと思う。

おなじみ小川洋子ワールドにひたり 幸せである。

食堂のおばちゃんが 松本清張賞を獲得して話題になった作品。 戦前の上海が舞台でミステリアスな佳品。 でもこのおばちゃんは早稲田の文学部卒業なのだ。ただの食堂のおばちゃんではなく ただものではないのだ。

偉大な探検家であった。

軽い小説だが ま 面白い。

沢木耕太郎は世界中を旅している。尊敬する。
調べてみたが 若桜鉄道にうぐいす駅は無い! 軽い小説だが 暇つぶしには最適である。

不撓不屈の夫婦である。 自分は山登りしないが 山についてのノンフィクションは大好きである。
植村直己の半生記。