菓子博

普段 チョコレート以外の甘いものを全く食べない長女が広島菓子博に行って来た。

そのなかに お菓子の学校なるものがあって 和菓子教室があり 練り切り上生生菓子を作って帰って来た。 花菖蒲 青梅 なでしこなる三種の生菓子がそれぞれ二個ずつ 計六個を作成したらしい。

形は綺麗で 上品であり 美味しそうだが 本人は食そうとしないので 私達が相伴にあずかる事となっている。

入場料が二千円 更に 和菓子教室代が千円なので コスト ツウ ヴァリュー はちと 高すぎる と思う。 が 大勢の人が見に行っているのが不思議である。 なので このところ 家人は菓子博の悪口ばかり言っている。

でも お菓子作りは長女が楽しんで 帰って来たので 良かったと思う。

追記 今日 上生生菓子 食しました。 とても 美味しかったです。