リンゴ

リンゴの花が咲いている。 可憐で 清楚で 可愛い花である。 素敵だ、秋には真っ赤なリンゴになる、リンゴ畑の たくさんのリンゴを見ていると幸せな気分になる。 心が豊になる。

絵にかくのは わりと 簡単だが 漢字で書くのは難しい。木の家畜であるが 間違えてしまう。

今 このブログはアップルのパソコンで表記している、 スティーブ ジョブスは きっと 林檎が大好きだったと思う。 リンゴには全ての人を幸せにする力があるみたいだ。

戦後の混乱期には「林檎の歌」が 日本人のすさんだ心を癒したこともあった。

また リンゴは「医者いらず」と称され 栄養価も高いと聞く。

とにかく 花も実も愛おしい果物である。