タイの若い女性 1


これは タイのタイスキ屋さんのウェイトレス。 とりたてて美人ではないが 快活で笑顔が素敵である。可愛い! 言葉が堪能であれば会話してみたいと思う。

街は若い人であふれている。なので とても 活気があって楽しい。

比して 日本は年寄りばかりだ。 車で走れば 落ち葉のマークが目につく。わけのわからないのに車にあんなマークをつけるのだろう。 病院は老人の託児所ならぬ託老所となっていて 待合室では老人がまわりの迷惑を全く考えずに声高に 自分の病気について会話している。そんな元気があるなら 医院にこなければ良いのにとしばしば思う。

まったく 日本の年寄りは他人に迷惑な存在である。

それは 将来の衰退を暗示している。

自身も もう 高齢者の範疇になったので これからは なるべく 他の人の邪魔にならないように そっと 生きて行きたい!