アシアナ航空機内食

ロンドン インチョン 夕食

コリアンスタイルとウェスタンスタイルの二種から選択できる。迷い無くコリアンを選んだ。

ビビンパである。 ご飯は佐藤のご飯みたいなパックに入っていて チンしてあって 温かい。 これに 野菜他をまぜる。 スープも温かい。キムチも絶品である。

いままで スープをご飯にかけて食すのが正しいとばかり 思っていたが ご飯を一口 スープを一口が正式の食べ方らしい。 これは 家人の隣席の韓国人の婦人が教えてくれた。

いままで ぐちゃぐちゃに食べていた自分が恥ずかしい。 でも 味はとても良かった。

ロンドン インチョン 朝食

鶏の蒸し煮とバターライス。 あまり 美味しくない。 これなら キムチと白いご飯の方が 良いな!

インチョン 広島 夕食

幕の内弁当。 冷たいけれど なかなか美味しい。 なにせ 飛行時間が一時間くらいなので 弁当を暖めている閑はない。 エアバスA320なのに キャビンアテンダントが七名も居て 一気に 配ってくれる。 サービスも大変である。

総じて アシアナの機内食は美味だが ビールが生温く 気が抜けていて
不満である。 しかも 食事と同時に出てくるので お代わりが頼みにくい。 他の航空会社(タイ国際航空など)はじゃんじゃん飲めるのであるが!

なんだ かんだ しているうちに 広島空港に無事 着陸した。