シュプングリ

スイスは山国なので 美味しいものが沢山ある国ではないが チョコレートとチーズは ないなかでも 逸品の食べ物である。

その チョコレートの名店 チューリッヒのシュプングリ。 チョコならず他のスイーツもとても美味しい。 ただ 少し高価である。 ケース入のチョコレートがワンパック 邦貨で三千円くらいだ。

一番 安価でおいしいのが アイスクリーム。 これはカップ入 三百円くらい。ピスタチオのを求めて 店の前の電停のベンチに座して食した。

過去 二度のスイスは チューリッヒは空港に立ち寄ったのみで 市内には行かなかったので 今回 始めて シュプングリの本店を訪ねてみた。

店はかなり広く 一階がお菓子の売り場 二階がカフェの構成になっている。この店は支店が少ないことで 有名で市内にもう一店と空港店しかない.やたらと 多店舗展開をする他業者と異なり 品質第一なのが良いと思う。

なので ファンである。