ナッシュ マルクト

旧市街のすこし外側にナッシュ マルクトという ウィーン最大の市場があるので 訪ねてみた。 ナッシュはEat(食べる)マルクトはMarcket(市場)である。

約 一キロにわたって 食材が多種多様、陸のものから 海には面していないオーストリアなのに魚類まで 圧倒的な品揃えである。

ヨーロッパではどの都市にも市場があって 楽しい雰囲気で見るだけでも面白いが、 それらの中でも ここは 一等 群を抜いていた。

あいにく 雨だったので 人通りも少なかったけれど 晴れれば 大勢の人でにぎわうと思う。

トーフや寿司もあったけれど 朝だったので 買わなかった。

ただ こんにゃくは無かったと思う。